スポンサーサイト

  • 2021.08.20 Friday



一定期間更新がないため広告を表示しています



  •  

    仕立て屋のサーカス / 早川倉庫 について

    • 2015.10.28 Wednesday





    photo by Ryo Mitamura


    こんにちは、石原です。


    いよいよ「仕立て屋のサーカス 熊本公演」まで一週間をきりました。

    この日が本当に訪れるなんて、今でも夢のようで、信じがたい気持ちです。

    楽しみな気持ちももちろん大きいのですが、もともと持ち合わせている性質上、

    不安と緊張で、心が壊れそうな日々を過ごしています。


    なかなかおめかしをする機会のない日々の中で、こういう特別な催しがあると、

    思う存分、意気込む事ができる、とお客様からお聞きすることが多くあります。

    普段だったら気恥ずかしいところも、催しを後押しに、

    めいっぱいのおめかしをすることのできる好機です。

    suzuki takayukiのお洋服をお持ちの方はみなさん、そちらをお召しになると

    楽しそうにお話してくださいます。

    その時を楽しみに日々を過ごすということは、小さな隙間に、

    輝きが集って、いつも見る景色も鮮やかに映ったり。

    柔らかい芝生の上を歩くように、足取りが軽く思えたり。


    その心の揺らぎは、気配も振動させて、近くにいる誰かにも、

    楽しい心がゆらゆらと伝わるようです。







    今回、「仕立て屋のサーカス」の公演を行いたいと考えたときに、

    どこでやろう、と考える隙を与えないくらい、すでに思い描いていたヴィジョンに

    映りこんでいた早川倉庫。

    この企画をきっかけに何度も足を運んだのですが、

    いつ訪れても、そこだけ時が止まっているかのように、

    とても静かで穏やかで、ひっそりとしています。

    それは、古い日本家屋が持ちえる、厳かな静けさです。

    雨の音、虫の声、全てが研ぎ澄まされて、耳に届く。

    こういう場所が、こうして熊本の町にあって、存続していることが、

    とてもありがたい気になってきます。


    忙しない日常から遠く離れた、孤高の場所。



    合名会社 早川倉庫
    熊本県熊本市中央区万町2丁目4 MAP
    096-352-6044
    最寄:呉服町電停(徒歩1分)

    お越しの際は、熊本駅行きの市電にご乗車いただき、呉服町という電停で

    降りていただきますとすぐ近くにございます。

    お車でのお越しは大変混雑することが予想されますので、

    市電をご利用下さいませ。



    photo by Ryo Mitamura

    また、 11/2(月)の回、椅子席のチケットも完売いたしました。

    非常にたくさんのご応募いただき、 本当にありがとうございます。

    今からのご予約は立ち見席でのご案内となります。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。 


    11/3(火・祝)の回は、椅子席、立見席共に、 チケット完売しております。

    何卒ご了承下さいませ。 

    ご予約いただいてる方で、 キャンセルや日にちご変更の方いらっしゃいましたら、

    お早めにご連絡いただきますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。


    また、新たに、お店様にイベントのフライヤーを設置させていただいております。

    ありがとうございます。 

    今回県外からのご予約も多数いただいておりますので、

    お店めぐりのご参考にしていただけたらと思います。


    ajouter

    Ecru et pousse

    〒860-0032 熊本県熊本市中央区万町2-4

    TEL/FAX: 096-352-6044

    最寄り:呉服町電停(徒歩1分)

    - See more at: http://hayakawasouko.com/post/81952087218/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E5%80%89%E5%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E9%85%92%E9%A1%9E%E9%86%B8%E9%80%A0%E6%89%80%E3%81%AF%E6%B1%9F%E6%88%B8%E4%B8%AD%E6%9C%9F-%E9%95%B7%E5%B7%9E%E8%97%A9%E6%AF%9B%E5%88%A9%E5%AE%B6%E4%B8%80%E6%97%8F#sthash.JWAHsUUl.dpuf


    蒲池眼鏡舗


    今回こんなにもたくさんの方にご予約いただけたのも、

    いろんな方がこのイベントをシェアしてくださったり、

    ご紹介してくださったおかげです。


    本当にたくさんの方に情報が行き届き、

    イベントを知ってもらえる機会が生まれました。

    本当にありがとうございます。


    皆様のご来場を心よりお待ちしております。
     


    当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。
    よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。



    Re;li[リ;リ] Facebookページ
    PEOPLE(姉妹店) Facebookページ



    -Re;li[リ;リ]-
    〒860-0845
    熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
    TEL / FAX : 096-354-3636
    営業時間:12:00〜20:00 月〜金 11:00〜20:00 土,日,祝【年中無休】
    info@reli-shop.com
    商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。


    当店からメールが届かないお客様へ


    TWITTER :@Relishop
    Facebook:Re;li
    Instagram:@reli_shop
     


  •  

    Native Village / NO.7 BOUCLE スタンドブラウス

    • 2015.10.16 Friday



    こんにちは、松村です。

    10月も半分が過ぎ、4周年イベントも、もうすぐです。

    連日、ご予約のご連絡をいただき、ありがとうございます。


    11/3(火)の公演は、ご予約を多数いただいており、残席が少なくなってまいりました。

    また、当日は出来る限りゆっくりとご覧いただける様、椅子席をご用意する予定ですが、

    限りがあり、既に残りわずかとなっております。

    それ以降のご予約の方は立見席でご覧いただくかたちとなりますので、

    ご検討中の皆様は、早めのご連絡をいただけますと幸いです。

     予約|info@reli-shop.com   TEL:096-354-3636
     *メールでのご予約の際、件名を「仕立て屋のサーカス」とご記入の上、
     希望公演日・お名前・人数・ご連絡先を明記したメールをお送りくださいませ。

    何卒よろしくお願いいたします。





    ご予約いただく方のお話を伺っていますと、元々、各アーティストのファンでいらっしゃる方も多く、

    日頃より皆さんがご活躍されていることを、強く実感しています。


    スズキさんのお洋服も、CINEMA dub MONKSの音楽も、渡辺さんの照明も、そしてマームとジプシーの舞台も、

    それぞれとても素晴らしく、世界観があります。

    それがこの日、ひとつになる。

    想像を超える、素晴らしい体験をしていただけるはずです。


    そして、今回のイベントをより一層、心地良いものにして下さるのが、NINiさんです。




    今回特別に、フードとドリンクをご準備して下さいます。


    普段は、熊本の繁華街から少しはずれにある、ビルの3階で営業されているNINiさん。

    ひっそりと、しかし、圧倒的な存在感を放つ空間。

    選ばれた器や、ご夫婦の立ち姿もかっこよくて、心に残ります。


    ここでいただく美味しい食事とお酒は、格別です。




    NINiさんでは、今回出演していただくCINEMA dub MONKSのライブを定期的に開催されています。

    その様なご縁もあり、今回出店していただけることになりました。


    CINEMA dub MONKS以外にも、様々なアーティストのライブを開催され、

    音楽にも大変精通していらっしゃいます。

    熊本はもちろん、県外からも著名な文化人が集う場所でもあるのです。



    ただ今、メニューを思案していただいているところです。


    素晴らしい公演を、食事を楽しみながら。

    なかなか無い、とても贅沢な時間になることと思います。


    そちらも楽しみに、ご来場いただければと思います。



    そしてNINiさんにも、是非足を運んでみて下さい。




    NINi (ニニ)
    熊本県熊本市中央区坪井2-3-37
    096-345-3588
    OPEN 19:00-3:00 (第一水曜定休)
    ※今回のイベントは、NINiさんでもご予約いただけます。


    また、いろいろなお店様に、イベントのフライヤーを設置させていただいております。
    ありがとうございます。

    お出かけの際には、是非手に取ってご覧下さいませ。

    ・tartelette http://www.tartelette-cafe.com/
    ・SUNNY http://sunny-bistrot.com/
    ・Violetta http://violetta-hair.com/
    ・haisai ARTIZAN http://haisai-8.com/
    ・PAVAO http://ameblo.jp/pavao1118/
    ・And Coffee Roasters http://www.andcoffeeroasters.com/
    ・路家 https://sites.google.com/site/jiccasite/
    ・EMI'S COOKIE http://emiscookie.otemo-yan.net/
    ・うつわ屋 http://utsuwaya.shop-pro.jp/
    ・NAVARO http://navaro.info/home/
    ・長崎書店 http://www.nagasakishoten.jp/
    ・haco photoshop http://www.haco-photo.com/
    ・nid / blanc http://www.com-project.jp/
    ・nima http://www.nimahair.com/
    ・さかむら http://sakamuratakeshi.com/
    ・カミノウラ食堂 https://www.facebook.com/kaminourasyokudou
    ・Cull https://www.facebook.com/cull.kumamoto
    ・食堂くしま https://twitter.com/kushima_s
    (順不同 / 10月16日現在の設置店舗です)
    ※以上の店舗ではご予約は受け付けておりません。お気をつけ下さい。



    さて、ブログはまだまだ続きます。


    新作が、沢山入荷しているRe;li。

    その中から、本日はこちらのご紹介です。





    【Native Village / NO.7 BOUCLE スタンドブラウス】

    品の良い赤が、印象深いトップスです。

    ブークレーと言われる生地で製作されているこちらのトップス。
    表に細かいループがあらわれる織物で、高級感があり、生地の凹凸が深い眼差しを持つ。

    とても雰囲気のある、クラシカルな生地です。






    スタンドカラーの、チュニック丈。
    ドロップショルダーになった肩とAラインのシルエットが、なんだかスポーティな雰囲気。





    Native Village / NO.7 BOUCLE スタンドブラウス
    KLASICA / "ADZ" MELTON KNIT JERSEY
    その他スタッフ私物
    モデル身長 168cm

    背中の大きく入ったタックも目を引きます。

    高級感のある生地と、ラフなシルエット。
    その絶妙なバランスは、Nativeならではです。


    つるっとしたキュプラ素材の裏地が付きますので、着たときの肌触りがとても良い。

    ここ最近寒さが増してきましたので、七分袖のブラウスとして着ていただいて、
    ちょうど良さそうです。





    もう少し寒くなりましたら、是非お試しいただきたいのがこのコーディネート。






    タートルニットをインナーにした、絶妙なレイヤード。






    ギャザースカートにも、素敵です。











    Native Village / NO.7 BOUCLE スタンドブラウス
    Native Village / NO.12 LILY-YARN タートルセーター
    Native Village / NO.3 STILLNESS ギャザースカート
    その他スタッフ私物
    モデル身長 158cm

    コーディネートしましたスカートは、一度完売いたしましたが、一点のみ再入荷しております。



    アウター感覚でご着用いただけるトップスですので、ワンピースと重ねたりすると、まるでポンチョの様です。






    Native Village / NO.7 BOUCLE スタンドブラウス
    Native Village × Re;li / 別注 シャツワンピース
    trippen / BEUTEL
    その他スタッフ私物
    モデル身長 158cm

    Re;li別注ワンピースにも、とても合う。

    特別なコーディネート。
    ずっと眺めていたくなります。










    trippenの、BEUTELというモデル。
    こちらは、オンラインでご紹介いたします前に残り一足となってしまいました。

    37サイズがございます。







    鮮やかで、シックな一着。

    着てみると、意外と、すっと自分に馴染む。


    私も今年、このブークレー生地の赤のお洋服を購入しました。

    始めは「挑戦」だったけれど、今ではすっかり、最も着るお洋服のひとつとなっています。
     


    当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。
    よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。



    Re;li[リ;リ] Facebookページ
    PEOPLE(姉妹店) Facebookページ



    -Re;li[リ;リ]-
    〒860-0845
    熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
    TEL / FAX : 096-354-3636
    営業時間:12:00〜20:00 月〜金 11:00〜20:00 土,日,祝【年中無休】
    info@reli-shop.com
    商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。


    当店からメールが届かないお客様へ


    TWITTER :@Relishop
    Facebook:Re;li
    Instagram:@reli_shop


  •  

    【KLASICA /"FR-C" '43US-MIX】

    • 2015.10.06 Tuesday





                                              photo by Ryo Mitamura



    こんにちは、石原です。


    「仕立て屋のサーカス」のお知らせをしてからというもの、

    毎日絶え間なくご予約を頂いております。

    皆様も楽しみにしていただけていること、嬉しく思います。

    この日のために、お洋服をお買い求め頂く方もいらして、

    こういう催しがあると、洋服を着る楽しみも増えて、

    待ち遠しい気持ちになります。


    まだもう少しお席にゆとりがございますが、席数に限りがございますので、

    ご予定いただいている方は、お早めにご連絡いただけたらと思います。

    皆様のご来場、心よりお待ちしております。



    本日は、11/3にスペシャルゲストで参加していただく、

    「マームとジプシー」のお二人について、書きたいと思っています。

    私にとって、とても特別で、ずっとこれから先も特別であり続ける、演劇集団です。



                          © 篠山紀信

    藤田貴大
    演劇作家/マームとジプシー主宰。北海道伊達市出身。2007年マームとジプシー旗揚げ。
    2012年「かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと、しおふる世界。」で26歳の若さで第56回岸田國士戯曲賞受賞。
    同じシーンを高速でくり返すことで変移させていく「リフレイン」の手法を用いた抒情的な世界で作品ごとに注目を集め、
    2ヶ月に1本のペースで演劇作品の発表を続ける。
    自身のオリジナル作品と並行して、2012年より音楽家や歌人、ブックデザイナーなど様々なジャンルの作家と共作を発表。
    2013年5月「てんとてんを、むすぶせん。からなる、立体。そのなかに、つまっている、いくつもの。ことなった、世界。および、ひかりについて。」にて初の海外公演を成功させ、翌年ボスニア・イタリア5都市を巡るツアーを行う。
    13年8月今日マチ子の原作である「cocoon」の舞台化に成功、
    15年6月-8月にかけて沖縄を含めた全国6都市を巡る大規模なツアーを敢行。
    15年3月から5月にかけて小説家・川上未映子氏の詩を一人芝居として7都市8会場で上演。
    15年12月寺山修二「書を捨てよ町へ出よう」の演出作品や蜷川幸雄氏への書き下ろし作品の発表が控える。


    マームとジプシーの衣装はsuzuki takayukiで構成されています。

    このようにご一緒いただけるきっかけになったのも衣服を通して。

    suzuki takayukiを身に纏った演者は、動きの後に、光の残像をおいていきます。

    きれいに揺らぐ衣服は、いつしか気配のようなものになり、空間に溶けていく。


    藤田さんの作品には、一貫した離れがたいテーマがあります。

    いつだって人間は、執着している何かがあって、そこにがんじがらめになったりするのかもしれないけれど、

    私は、過去に生きて、過去を反芻して、提示される未来に臆病になりながらも、

    否応なく前に進まざるを得ない、そんな生き方をしている人に共感を覚えます。

    藤田さんの作品に登場する人物にはそういう人たちがいます。

    その人がどんな環境で、どんな幼少時代で、どういう立ち位置で生きていたか、

    漠然とだけれども、その背景が、観ていて伝わります。


    藤田さんの作品を、私はよくマジックアワーみたいだって、人には話をするのですが、

    夕闇の、一つ一つの色が、

    例えば深い青や、オレンジや、赤や、そういう全ての色が溶け合って、

    地平線や山の稜線をずーっと静かに漂う、いつまでも消えない余韻。

    その一つ一つの色というのは、音のリズムだったり、演者の酷使された体や、衣装だったり、

    そういうそれぞれの独立したパーツが溶け合って、なんとも形容しがたい色になる。

    いずれ闇は深くなるのだけれど、終わって欲しくなどない、永遠の幻影。

    またもう一度味わいたくて、ずっと観に行ってしまう。

    マームとジプシーの演劇は私にとって、そういう存在です。




                          © 篠山紀信


    青柳いづみ
    女優。 東京都出身。07年マームとジプシーの旗揚げに参加。
    翌年、チェルフィッチュに『三月の5日間』ザルツブルグ公演から参加。
    以降、両劇団を平行して活動。
    13年3月演出家 飴屋法水と共同で短編作品『キッチンタイマー』を発表。
    7月瀬田なつき監督の短編映画『5windows mountain mouth』に出演。
    13年8月、15年6月-8月漫画家・今日マチ子の代表作をマームとジプシーが舞台化した『cocoon』に初演・再演共に主演。
    今日と藤田の共作漫画『mina-mo-no-gram』では主人公の青柳いづみとして登場。
    14年3月から5月にかけて、小説家・川上未映子の書き下ろしテキストを藤田貴大演出で一人芝居として7都市8会場で発表。
    10月より現代美術家・金氏徹平との活動を定期的に行う。
    15年4月原作山下澄人、演出飴屋法水『コルバントントリ、』に出演。
    15年12月藤田が演出する、寺山修司「書を捨てよ町へ出よう」に出演予定。


    青柳さんは、マームとジプシーに欠かせない方で、

    線がとても細くて、声が印象的で、お洋服がとてもよく似合われます。

    そして、とてつもなく吸引力のある女優さんです。

    舞台上で、一番観ている女優さんは青柳さんで、私はいつだって、青柳さんばかり観てしまう。

    時折、夢に観るほど、強烈な印象を残す青柳さんの存在は、他に類を見ない。

    私は昔から、映画にしても何にしても、出演している人よりも、

    作り手の人への魅力ばかり目に付きがちなのですが、

    青柳さんが出演するものならば、どんな作り手でも全て観たいと思うほど、

    特異な気配がある女優さんです。


    静かなる激動を心に秘めていて、時折、命を燃やしているかのように映る。

    青柳さんの忘れられない表情が、私にはいくつかあって、

    時折、夢に出てきます。

    その中でも何度も現れるのは、「あ、ストレンジャー」の青柳さん。

    作品自体は心が苦しくて、どうしようもなかったのですが、

    あの青柳さんは、あまりに衝撃的で、瞼の裏に焼きついて、なかなか離れない。


    10/10(土)に藤田さんの代表作とも言われている、「cocoon」がWOWOWで

    放映されますので、ご加入の方は、ぜひご覧になられてください。

    青柳さんは主演のサンを演じてらっしゃいます。

    映像と実際とでは、凄みが全然違うと思いますが、

    私の書いたことがきっと少しわかっていただけると思います。



    そして、本日のお洋服のご紹介はこちらです。




    KLASICA /"FR-C" '43US-MIX

    KLASICAのFR−Cは、圧倒的なオーラを放つ、特別な一着です。
    定番的にKLASICAが製作する一枚ですが、素材が違えばまるで違う。

    今回、当店に入荷致しましたこちらのウールリネンの生地は、
    甘く織られていて、織りが粗いところが、無骨でかっこいい。



    モデル身長:172cm

    当時、フランス陸軍のバイク部隊が着用していたモーターサイクルコートをベースにしています。






    背中部分は、43'sUSA軍のレインコートのデザインを取り入れています。



    内側には、さりげなく風除けの前立てがついていて、厳しい外気から 守ってくれる一着。



    袖口のアジャスターをきつく絞れば、隙間がなくなり、風の浸入を防ぐことができます。



    大きめの衿と、開いた首元に、品の良い色っぽさを感じます。
    襟は立てて留める事ができ、首からの外気も、防ぐことができます。







    モデル身長:180cm



    FR-Cは自然にラフなアイテムと組み合わせる着方が、特におすすめです。
    ジーンズやチノパンなど、日常よく着るものと、FR-C。
    どちらも際立って、雰囲気のよい印象に。




    ラグランスリーブということもあり、体型問うことなく、
    身長のある方にも馴染んでしまう。





    そっとフレアになった裾に、個性が表れます。



    前を留めても、このかっこよさ。
    やはりKLASICAのFR-Cは、名品。

     


    当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。
    よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。



    Re;li[リ;リ] Facebookページ
    PEOPLE(姉妹店) Facebookページ



    -Re;li[リ;リ]-
    〒860-0845
    熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
    TEL / FAX : 096-354-3636
    営業時間:12:00〜20:00 月〜金 11:00〜20:00 土,日,祝【年中無休】
    info@reli-shop.com
    商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。


    当店からメールが届かないお客様へ


    TWITTER :@Relishop
    Facebook:Re;li
    Instagram:@reli_shop
     

  • | 1/1PAGES |

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    PR


    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search