スポンサーサイト

  • 2021.08.20 Friday



一定期間更新がないため広告を表示しています



  •  

    FLW(fog linen work) / セシルワークコート

    • 2014.03.26 Wednesday



    こんにちは、松村です。

    私には、なんだかちょっと調子が悪いなという時に、その姿を思い出す人が何人かいます。

    彼女(もしくは彼)はとても、頑固なのに考え方の幅が広く、優しくて、時に厳しく、そして軽やかで、
    その姿に私は励まされながらも、そのキラキラとした眩しさに時に嫉妬してしまう程。

    対抗すべく、次に会った時「私はこんな誇れる物を手に入れたよ」とその人に見せれるようにと、
    "私の誇れることリスト"を増やすための努力を始めるのです。

    そしていざ久しぶりに会うと、なんと相手の"誇れることリスト"も増えていて、
    それがまたとてつもなく素晴らしく。。

    結果、またまた嫉妬してしまう私。

    でもやっぱり、落ち込んだ時にはその人を必ず思い出して励まされ、
    そしてまた頑張らなきゃとメラメラとし始める。

    私にとってその人たちへの"嫉妬"は、自分を奮い立たせるためのスイッチなのかもしれません。
    皆さんもそんなスイッチ、お持ちですよね?





    雨が上がると、春のスイッチが入りそう。

    春の装いをイメージしては、うずうずしていらっしゃる方も多いのでは。
    まだまだ朝晩はひんやりとしますので、羽織ものをご準備しいていただくのがとてもおすすめです。


    FLW(fog linen work) / セシルワークコート

    スタイリストの大橋利枝子さんにデザインをお願いし、fog linen workの新しいブランドとして誕生したFLW。
    リトアニアリネンを使用しその素材の上質さはそのままに、普段使いとして使っていただきやすいものづくりをテーマとしています。

    そんなFLWより届いたのは、ワークコートをベースに、女性らしさも感じるすっきりとしたラインに仕立てたコートです。


    シンプルで美しいシルエットは、日々の定番となってくれそう。




    大きさにムラのある糸で織ってあり、糸と糸の間に小さな隙間が生まれふんわりとした素材感に。
    ネップ感もあるので立体的で、大変生地に存在感のあるコートです。


    おすすめなのは、女性らしく着れるスカートスタイル。

    ikkuna/suzuki takayuki / smock blouse
    KLASICA / all butter
    trippen / EDEL

    ご好評いただいておりますKLASICA / all butterとの相性も抜群に良く、
    あとは気分次第でインナーやお靴を変えていただくだけ。





    バックルベルト付きで、後ろ姿まで素敵です。



    前を留めてもストレスを感じない、適度にゆとりのあるサイズ感。



    同生地のくるみボタンも可愛い。







    お色違いでブラックもございます。

    gasa*grue / とげの花 レースキャミソール
    KLASIKA / SAMBOA
    trippen / soft

    染めの具合で若干生地感が変わります。





    こちらもやはり、ふんわりと軽い印象ですが、サックスに比べ若干ハリのある手触り。
    色のムラが無くまさに"ブラック"ですので、とても落ち着いた印象です。


    リネンと思わせない洗練された雰囲気を持ち合わせています。

    しかしやはりリネンだな、と思うのは、何度か着ていただいたあと。
    徐々に馴染んでシワ感が出てきた時に、リネンならではのとても良い風合いを実感していただけます。








    私たちの大好きなメンズライクのコーディネートにもぴったり。



    刺繍のインナーを合わせて可愛らしさを入れちゃうのが、Re;liのおすすめ。
    メンズライクもしたいし、女性らしくもいたい、そんなわがままを上手にまとめてくれるのが、このセシルワークコートなのです。



    幅広い着こなしを楽しんでいただける春の羽織物。

    一気に暖かくなった時に、準備していて良かったと、間違いなく思っていただける一枚です。

    --------------------------------------------------------------------------------------------------

    当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。
    よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。


    Re;li[リ;リ]    Facebookページ 
    PEOPLE(姉妹店) Facebookページ
     
    ==========================================
    -Re;li[リ;リ]-
    〒860-0845
    熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
    TEL / FAX : 096-354-3636
    営業時間:11:00〜20:30 【年中無休】
    info@reli-shop.com
    商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

    当店からメールが届かないお客様へ

    TWITTER :@Relishop
    Facebook:Re;li
    ==========================================

  • | 1/1PAGES |

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    PR


    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search