スポンサーサイト

  • 2021.08.20 Friday



一定期間更新がないため広告を表示しています



  •  

    Touareg Silver / Bangle

    • 2013.05.12 Sunday



    こんにちは、上田です。

    ただ身に付けるだけのアクセサリーや着飾るだけのお洋服ではなく

    作られた過程や思いが見えるモノの方が大切にするし、

    永く愛用するのではないかと、私は思います。

    そのモノを見た時に、その時の気持ちが甦ってきたり

    様々な事を思い返す、記憶のカケラ。

    そんなアクセサリーや洋服が私は好きです。

    本日は今季より取り扱い始めました【Touareg Silver】のご紹介です。


    Touareg Silver / Bangle 01

    【Touareg Silver】
    Touareg(トゥアレグ)族、アフリカはサハラ砂漠にて生活している遊牧民。
    現在の大多数はニジェール、マリの部分にて定住型の生活を行っており、シルバー細工は伝統工芸として代々受け継がれてきた文化。
    2003年にHERMESよりコレクションが発表されて知名度が世界的に広がり現在、
    Touareg Silverを作る職人も減少しておりますが、公認教会があり、数少ない状況でも少数の団体が存在しております。


    肌馴染みが良い滑らかなまるみは伝統に裏打ちされた技術をもった職人ならでは。


    シンプルだからこそ映える先端の独特なデザイン。


    繊細な手作業で一つひとつ丁寧に彫られた柄。







    サイズ調節も可能で、女性の方にも身につけていただけます。

    民族アクセサリーですがいい意味でクセがないというか
    お持ちのアクセサリーとの重ね付けも自然に馴染むと思います。


    Touareg Silver / Bangle 03

    Touareg Silverは純度の高いほぼ100%シルバーにて製作したクオリティーの高いバングル。
    全体に施された伝統的な柄が特徴的です。


    表面に刻まれている美しい文様は、それぞれ意味があり、事物、物語、寓意など様々・・・


    今では一つのデザインとして捉えられる柄も
    当時は言葉のように使われ、身につけてきた風習。


    なくしてはいけない伝統や思い。
    そんな事を感じていただけるバングルです。



    細身のバングルですが、一刀づつ時間を掛けて丁寧に彫られたデザインの
    存在感があり、一つのアクセントとして取り入れていただけます。



    伝統を受け継ぎ、次の世代、また次の世代へと繋がる技術や思い。
    なかなか触れることのない文化をバングルを通して感じて下さい。


    ==========================================
    -Re;li[リ;リ]-
    〒860-0845
    熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
    TEL / FAX : 096-354-3636
    営業時間:11:00〜20:30 【年中無休】
    info@reli-shop.com
    商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

    当店からメールが届かないお客様へ

    TWITTER :@Relishop
    Facebook:Re;li
    ==========================================

  • | 1/1PAGES |

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    PR


    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search